teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ひとりごと

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 7月31日(金)22時36分7秒
  私はたくさんの人に大切に想ってもらってると
実感することがたくさんあります。
つらい時、かなしい時、疲れてしまった時、
一緒にいなくても誰かが私に言葉をかけてくれます。
みんなけっして頑張ってとはいいません。
なぜなら私が頑張ってという言葉が好きではないのを
よく知っているからです。
大丈夫?頑張らなくていいんだよといってくれます。
それでどれだけ私は救われているかわかりません。
たくさんの人がこんなに私のことを想ってくれている、
それだけで涙がでてきます。
たくさんの人からの心ある言葉が、
折れてしまった私の心の栄養になっていることを
ここに残しておきたいと思います。

みんなありがとう。
 
 

枯れた葉っぱ

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 7月31日(金)18時27分50秒
  >いもこさん
いつも心あるお言葉をありがとうございます。
いろいろは家族のこと、自分自身のことなど
いろいろです。(苦笑)

枯れた葉っぱは結構取り除けていたと思っていたのですが、
ダメですね、まだまだ見えないところにもありました。
自分で負の連鎖を作ってしまってしまう
これが一番小さくて大きな葉っぱです。
考えなくていいことは考えないようにする。
これが枯れた葉っぱを取り除くということなのかもしれません。

新しいきれいな緑の新芽をつける時期かもしれません。
もうすこしアタマを空っぽにすること、
これが私には必要なことなのかもしれません。

あともうちょっとなのですが...
 

(無題)

 投稿者:いもこ  投稿日:2009年 7月30日(木)08時36分1秒
  管理人さんの「わかっているいろいろな問題」っていうのはいったい何なのでしょう?

枯れた葉っぱを取り除くと、草花は思いのほかきれいな新しい緑の新芽をつけます。
心から枯れた葉っぱを取り除きましょ。
 

7月も終わりに近づき

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 7月27日(月)16時10分7秒
  皆さん、お元気でしょうか?
私はこの半月とっても穏やかで調子がよかったのに、
ここへきて突然の精神不安定にやられています...
いろいろ問題があることはわかっていたのですが、
それを我慢して、目を瞑っていたからなのでしょうか。
キャパオーバーになってしまい、破綻してしまいました。
そんな時は何をやっても負の連鎖で悪循環。
心配事や、失くし物など、これでもか!!と不幸がやってきました。
不幸な顔をしているところに不幸はやってくるものだと、
今回の負の連鎖で学びました。

そんなこんなしているうちにもう7月も終わりです。
このマイナスな環境から脱するにはまず外へ出ることと思い、
久し振りに歌を歌いに行きました。
コレが意外といい気分転換になってくれて、
少しは気持ちが上向きになってきました。
とはいえまだまだ完全復活には程遠いのですが...

皆さんも暑さにやられないように、
お身体に気をつけて、負の連鎖を引き起こさないように、
これから来る夏を乗り切ってください。
私はキャパオーバーにならないように、
自分自身を上手く操縦できるように頑張ります。
 

無題

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 6月22日(月)14時46分57秒
  疲れが出ているのか、
毎日がつらい...
といっても以前のような
とってもダークヘビーなつらさではないので、
外へ出て気分転換したり、
日記に書いてあるように
料理をしたりしている。
ただ、普段から運動は苦手なので、
運動しないでいるため、
激太りしてしまった...
3~4ヶ月くらい(?)で5キロ増。
これではまずいと思って、
またまたダイエット食品に頼り始めたのだが、
朝だけなので、効果があまり出ていない。
それではと思い、重い腰をあげて、
NYでちょっとかじってきた
ピラティスを毎日すこしやっている。
ピラティスといってももどきなのだが。(笑)
運動しない私でも、これならと。
これも運動のうちに入るのかな?

太った原因はわかっている。
ストレスと食事だ。
原因がわかっているのだから
それを改善する方法もわかりそうなのだが、
これが容易ではない。
基本、怠け者なもので。(苦笑)
ただ、ピラティスもどきをやっているお陰で
歌の調子はとってもいい感じがする。
なんでもやってみることは大事だな。
いつまで続けられるかわからないけれど、
地味に続けたいと思う。
とにかく、この下腹だけはもとに戻したい。(切実)

梅雨に入って、どんより空を眺める日が多くなった。
いつまたすっきりと晴れた空を眺められる日が
くるのだろうか。
夏は夏で紫外線対策で大変なのだけれど。
今年も猛暑なのかな?
 

いろいろありました

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 5月24日(日)10時10分58秒
  NYから戻ってはや1ヶ月半。
NY生活はとっても楽しいものだった。
行きはすんなり飛行機にも乗れ、
入国審査も笑顔で乗り切れた。

初上陸したアメリカ合衆国で満喫した食生活。
ハンバーガーもステーキも
思ったよりもジューシーでおいしかった♪
本場のベーグルも、初めて食べたファラッフェルも
ロブスターサンドもオイスターもおいしかった♪
アメリカは大味という固定観念は見事なくなった。
また食べたいと思うお料理だった。

今月に入ってコンサートがあったので、
GWは練習の毎日。
コンサートは無事終わったけれど、
課題はまだまだクリアできていないので、
11月のコンサートに向けてまた頑張ろうと思った。

そんなこんなで慌しく過ぎた1ヶ月半。
疲れは残っているものの、充実した1ヶ月半だった。
 

いよいよ

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 4月 6日(月)16時37分45秒
  明日からアメリカ大陸上陸です。
明日から10日間ニューヨークの
妹の家にお世話になります。
かなりの強行なスケジュールで
ニューヨークを満喫してきます。

なにより明日成田へ無事に着けるか、
それがとっても心配です。

なんだか疲れが溜まってしまい
今日は一日中、だらだらと眠ってしまいました。
時差ボケは大丈夫かしら?
飛行機の中では爆睡できるかしら?

いろいろ不安要素はありますが、
とにかく強い気持ちを持って行ってきます。
 

こちらも楽しみです

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 3月13日(金)20時42分25秒
  >いもこさん
NYではいろいろお世話になります。
もうすでに予定満載で、とっても楽しみです。
やりたいことはだいたいピックアップできたので、
あとは無事にアメリカ大陸上陸するのみです。
NYで食べる本番のジャンクフードも楽しみの一つです♪
よろしくお願いしまーす。
 

楽しみです

 投稿者:いもこ  投稿日:2009年 3月 9日(月)02時33分42秒
  少しずつ目標を立ててそれをクリアしていくのはとてもいいことだと思います。
NYは息抜きだと思いますが、やりたいことをリストアップして、思う存分楽しんでくださいねぇ~。
 

バタバタと

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 3月 1日(日)08時55分58秒
  2月が過ぎていった...
ふと気がつくともう3月。
結局ここには2月の足跡をつけられなかった...
まったく怠惰な管理人ですみません。

2月はM先生の門下の発表会があった。
M先生のところに出演するのは初めて。
結果は、上手くいかなったけれど、
舞台に立ったことに意味があると思った。
今回の舞台で学んだいろいろなことを
これからの糧にして行こうと思った。
やっぱり舞台に立つということは
決して楽なことじゃないし、
無駄なことではないと思った。

そんなこんなで次なる新しい目標は
5月のT先生のところの発表会。
2月も終わりにさしかかり、
数日前からやっと始動した。

それと平行して、いよいよNY行きが決定。
4月に一度行ってみることに。
初のアメリカ大陸上陸。
楽しみは山ほどある。
これからガイドブックを買って
いろいろ調べて予定を立てるつもり。

とはいえ、NYは単純に遊びに行くので
その前に、歌をちゃんと仕上げていかなくては!!
 

レンタル掲示板
/10