teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


やっさん、今年も宜しくお願いします

 投稿者:kinuメール  投稿日:2011年 1月 7日(金)18時41分32秒
  明けましておめでとうございます。
ほんとに早いものですね、ついこの前の様です。

「金沢色」は金沢の春夏秋冬の色のイメージや着物のイメージで作ってみました。
金銀の箔を貼ってみましたが、パソコンではやはり綺麗に出ないものです。
今年の年賀状のデザインにも使ってみました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

http://kanazawa.cool.ne.jp/memoryglass/

 
 

本年も宜しくお願いします。

 投稿者:やっさん  投稿日:2011年 1月 7日(金)17時26分29秒
  kinuさん、明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しましたが、お元気の様子何よりです。
ギャラリーの素敵な切り絵「金沢色」観させてもらいましたが、タイトルからして…
説明文読み納得しました。なるほどです。
「ふれあい作品展」からもう九ヶ月、月日経つのは早く感じます。
"絵になる歌手や俳優さんの肖像画の切り絵もされているのですね。
本年も宜しくお願いします。

http://www.nunokirie.com

 

謹賀新年

 投稿者:kinuメール  投稿日:2011年 1月 5日(水)18時52分17秒
  2011年、明けましておめでとうございます。
今年もマイペースで切り絵製作を続けていこうと思っています。
今は日頃から好きなタイプの顔をしていて絵になる歌手や俳優さんの肖像画(肖像切り絵かな?)を作っているのですが、肖像権のこともありここでは発表出来ませんが、自己満足だけで作ってます、イケメンの切り絵がいっぱい出来て可なり楽しいです♪
そんな訳でしばらくはこのサイトは更新が滞ると思いますが、またたまに覗いて下さったら嬉しいです。
今年もよろしくお願い致します。

http://kanazawa.cool.ne.jp/memoryglass/

 

北京旅行♪

 投稿者:kinuメール  投稿日:2010年 6月30日(水)00時23分30秒
  先週末から4日間の北京旅行に行って来た。
4年前上海・蘇州旅行の計画を立ててくれ連れて行ってくれた弟が、また姉と私に声を掛けてくれたので有り難く参加させて貰った。
弟は何年も前から中国各地へよく出張に行くので自分が行って良かった所や一度行きたいと思っていたところなど観光計画を立ててくれて私たちはすべてお任せでついて歩くだけで最高の観光旅行になった。
京劇・万里の長城(八達嶺長城)・北京城東南角楼・天安門広場・故宮博物院・景山公園・前門大街そして毎晩王府井で中国の人達に混じって夕飯を食べた。
移動はタクシーの他、長城へは白い特急電車で、市内めぐりは地下鉄で、そして車の間を可なりのスピードで縫って走る危険そうなリンタクにも乗るという経験もした。
日本にいる時はしばしばお腹の調子が悪い私なのに前回も今回も一度もお腹を壊さずむしろ調子がいいくらい。中国の食事がお腹に合うなんて自分の体のことなのに驚いてしまう。
しかしながら中国の広大さには今更ながらびっくりする。実際に目にしなければ写真だけでは実感として理解できない事がいっぱいある事を再発見した。
こんな国では小さな事に気を使っていては生きてはゆけないのだろうか、街を歩いている皆が精力的に生きている様に見えてしまう。
弟も負けないように生きていく癖が付いたのだろうか、歩くのが早くて早くて私と姉は時々走りながらやっと追いつく事しばしば。
この4日間ほんとにほんとによく歩いた、何十キロ歩いたのかな?
元気で行って来られて、計画してくれた弟と気持ちよく出してくれた夫と自分の健康に感謝。ありがたく楽しい旅行だった。

http://kanazawa.cool.ne.jp/memoryglass/

 

ありがとう。

 投稿者:やっさん  投稿日:2010年 4月17日(土)17時33分43秒
  kinuさん、こんばんは~

「ふれあい作品展」に参加して下さりありがとう。
最終日、また冬に戻ったような寒い日でしたが、遠いところ息子さんと来て
下さいました。搬出日でもあり、ゆっくりとお話が出来ませんでしたが…
帰りは、観光も楽しまれたようですね♪
無事、お家に帰られたとの事、良かったです。

http://nunokirie.com

 

やっさん、ありがとうございます

 投稿者:kinuメール  投稿日:2010年 4月14日(水)18時56分29秒
  お返事ありがとうございます。
今日は石川はすごく寒いです。桜もやっと今日満開宣言がでました。

いよいよ作品展も明日が最終日になりましたね。毎日お疲れ様でした。
明日は布切り絵楽しみにしてます。パソコン画面では布がどういう風に切り絵になってるのかよくわからないので楽しみです。
私の切り絵、ほめていただきありがとうございます。
ただ、スプレーやエアブラシは使っていないんですよ、全部金網とボカシ筆、或いは歯ブラシでスパッタリング(ぼかし)しています。
でもスプレーで吹き付けたように見えたということでスパッタリングに自信が持てました。
均一に絵の具を飛ばすのはなかなか難しいのでいつもぼかしを入れる前は少し緊張するんです。エアブラシ等で綺麗に塗ろうかと思った時も
ありましたが、素人ですしスパッタリングの方法も好きなのでこれからもしばらくは手動式を続けるつもりです。

では明日お会いしましょう。

http://kanazawa.cool.ne.jp/memoryglass/

 

遅くなりましたが…

 投稿者:やっさん  投稿日:2010年 4月13日(火)23時16分18秒
  kinuさん、書き込み頂きながら、遅くなりごめんなさいね。
「ふれあい作品展」長丁場ですから、どないなるやら?でしたが、残すところ後2日に
なりました。3日の搬入の際には綺麗に満開の桜でしたが、昨日の雨で葉桜になりました。
やっさんの布切り絵と違い、kinuさんの切り絵は、丁寧に切り絵していますしスプレーで一部色付けもしている一工夫切り絵もあり感心しました。
やっさんの想像以上の人にビックリしていますが、これは館長さん夫妻の人柄に引かれ
て来た人達が多いです。有り難いです。
15日の搬出の際には、名古屋に来られるようですが、事故のないよう気おっけて来て下さい。お会い出来るのを楽しみにしています。

http://nunokirie.com

 

やっさん、ありがとうございます!

 投稿者:kinuメール  投稿日:2010年 4月 4日(日)21時59分13秒
  こんばんは~

今回参加させていただきありがとうございました。
参加の皆さんの作品を拝見できる事、そしてお会いできる事を楽しみにしています。
最終日まで館長さん、やっさん、皆さんのお世話になります、よろしくお願いします。

http://kanazawa.cool.ne.jp/memoryglass/

 

参加して下さりありがとう♪

 投稿者:やっさん  投稿日:2010年 4月 4日(日)21時00分47秒
  > No.2856[元記事へ]

kinuさん、こんばんは~

作品、昨日の10時前に届き展示させてもらいました~♪
素敵な切り絵で、HPの画像も素敵ですが、実物は丁寧に切り絵されていて、やっ
さんも見習わなくちゃです。
最終日には「小さな美術館かじた」さんには来られるようですので、それまで
館長さん夫妻に甘え、しっかりと作品のお守りさせてもらいますね。
小さな美術館さんには、展示室の右横に6.7人座れるコーナーがあり、作品
観て下さった方が、急ぐ用事やコーヒー嫌いな方以外はコーヒー沸かして下さる
んですよ♪ 喫茶ギャラリーみたいで、館長さん夫妻がお昼ご飯食べに帰る以外
は居て下さるので、やっさんも安心して外へお昼食べにゆけますから、有り難く
嬉しく思っています。
お昼以外は、常に2.3人コーヒー飲みながら観に来て下さる人を待つような状態
ですから、世間話にも花が咲き退屈しないです。
受付で座っているのと違いますから…大助かりです。
"新聞見ました~"と云って来て下さった方もありましたよ~
※会場風景の画像入れたかったのですが…入れ方分かりませんので、やっさんの
掲示板で見て下さいね。
参加して下さってありがとう。

http://nunokirie.com

 

ふれあい作品展

 投稿者:kinuメール  投稿日:2010年 4月 3日(土)23時12分27秒
  -お知らせ-
相互リンクの「布切り絵」やっさんのお誘いで名古屋にて出展者5人の作品展に参加する事になりました。
もう長い事展覧会に参加していないので準備もいろいろ思ったより大変でしたが、
昨日無事作品を送りました。明日、4月4日より「小さな美術館かじた」さんにて開催します。
お近くの方、一度実物を見てみようかなと思われる方、ぜひ覗いてみてください。
サイトTOPに案内を出していますのでどうぞご覧下さい。

http://kanazawa.cool.ne.jp/memoryglass/

 

レンタル掲示板
/11