teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご高齢の方にも優しいまちへ

 投稿者:佐竹ゆり  投稿日:2017年 9月 4日(月)20時37分9秒
  こんばんは 佐竹百里です。
本日から28日まで、9月定例議会が開会いたしました。
決算の審査を行う上で、様々な市の事業の課題について議論を行います。

ベンチの設置のご意見は確かに承りました。
市側に現状を確認した上で、ご高齢の方のみならず、だれもが休憩できるベンチ(座れる形状のもの)の設置を検討するよう要望いたします。
 
 

老人が動ける街に

 投稿者:Zephyr  投稿日:2017年 9月 4日(月)20時18分2秒
  初めて投稿します。どなたにお願いしてよいか分からず、投稿しました。そんな場でないならお許しください。
実家が綾瀬です。80を過ぎた両親が暮らしています。
母は元気ですが、父が歩くのに苦労しています。しかし、よたよたですが頑張って散歩に出かけますが、歩道はもちろんですが遊歩道にも座る場所がありません。
よく目久尻川沿いを散歩しますが、一休みするベンチがあまりありません。
もし、狭い間隔で一休みすることができるなら、父はもっと散歩に出かけると思います。
途中で転んでしまったり、座り込んで通りすがりの方に助けていただくこともあります。
年寄りが元気に過ごすためには、自分から動くことは必須だと思います。
活動しやすい環境を作っていただきたい。目久尻川沿いの道はとてもよい道だと思います。
ですので座ることのできるベンチや石?等の設置を早急に検討してほしいです。
よろしくお願いします。
 

明日から一般質問

 投稿者:佐竹ゆり  投稿日:2017年 6月14日(水)17時45分25秒
  神奈川新聞では各市の一般質問における、市議の質問に対しての市側の考えが記事となっています。
明日15日、16日、19日の3日間が綾瀬市の一般質問です。
綾瀬市がどのような考えをもって、どこに進もうとしているのか知るチャンスです。

国会だけが面白いわけではありませんよ。
市議会議員がどこに関心を持っているかを知るチャンスでもあります。
ぜひご注目ください。
 

政治とは志!・・・・ですか

 投稿者:私も地元の爺さん  投稿日:2017年 2月 3日(金)21時57分34秒
   そうですか!大先輩は 「政治とは志だよ!」 とおっしゃいましたか。
要は 「こうしよう、こう在らねばならない」 と心に決めろ、自分の目的、目当てを確固たるものとして自分の腹に据えろ!とおっしゃるのでしょうね。
 その通りではありましょうが、ゆりさんの目的・目標は申し訳ないのですが我々と同じであって欲しいのです。
 だから、今のゆりさんの目的が、目標が、我々地元の爺さんの目的・目標と同じかどうか確認したいので、確認できないと不安なのでこの井戸端を頼りにするのです。
 音信不通のゆり・・・・・・は許されないのです。 ですよ!お願いしますよ!
 

藤井先生

 投稿者:佐竹ゆり  投稿日:2017年 1月21日(土)19時52分28秒
  こんにちは、ご無沙汰佐竹です。
1月15日、太ひでし氏の新春タウンミーティングを開催し、田中角栄元総理の秘書であった朝賀昭先生をお迎えしての政治講演会を開催いたしました。大和市のシリウスで開催し、立ち見が出るほど盛況でした。
実はその翌日朝賀先生からお電話が来たのです。藤井先生にお会いし綾瀬で佐竹が頑張っていると。だから綾瀬での講演等あれば力を貸してほしいとお願いされたらしいのです。
本当にありがたい限りです。

藤井先生は変わらず政治とは志だと語っておられます。そしてそれをご支援される方々の多いことは、政治家の端くれとして見習わなければならないと思っております。
先生が言われたのは自民党にいようが、民進党にいようがどこにいても構わない。政治家として信念を貫き続ける議員しか残らないといわれました。

政治家の大先輩を見上げつつ頑張っていこうと思う酉年でございます。
 

聞きたい事もたくさんあるのです

 投稿者:私も地元の爺さん  投稿日:2017年 1月17日(火)10時39分2秒
  ホント!ゆりさん!御無沙汰なんてもんじゃありませんよ!このような状況は「音信不通」と申します。
私も地元の爺さんです。ゆりさんのお話しが聴けたら、それだけで嬉しく思います。
藤井裕久先生はお元気だったでしょうか、先ずはこのあたりからお聞かせ下さい。
 

言いたいことはたくさんありまして

 投稿者:佐竹ゆり  投稿日:2016年12月23日(金)08時50分54秒
  おはようございます。
こちらの井戸端会議もご無沙汰してました。

一昨年前に4期目の当選を頂き、同時に副議長の役職についてから、個人的な発言や行動について遠回しに非難される事が多くあり控えておりました。
しかし先週、政治の師である藤井裕久先生にお会いし、最近の政治家は空気を読んで流される。信念が足りない議員が多いと言われました。

私にも、民進党でもどこに居ようとも構わない。自分が正しいと信じた事を貫く事が大事なんだよと言って下さいました。

今の日本はおかしい事が多すぎます。

やはり少しずつ私なりの考えを皆様に伝えて行こうと思います。

恥ずかしながらパソコンの調子が悪くスマートフォンで入力しています。早急に対応し、こちらで皆様と議論ができる体制を整えたいと思います。

今日は義父のお墓参りと身内へのご挨拶で鎌倉に参りますので改めて書きこみますね。
 

お話しを聞かせてよ!

 投稿者:地元の爺さん  投稿日:2016年12月22日(木)21時17分16秒
   お忙しいのは解ります。日々大変だろうなぁとも思います。
でも、そんなゆりさんの言葉が聴こえたら! 嬉しいじゃないですか!?
最近は「つぶやき」が流行ってますが、そんなもんじゃなく、こちらに向かって話して下さい。

 ゆりさんのお話しが聞きたいなぁと思い続けているジジイです。
ゆりさんみたいな市議さんが、日頃思っていることを・・・・・知りたいのです。
 

消防署の件

 投稿者:佐竹ゆり  投稿日:2016年 4月 7日(木)08時24分48秒
  ご指摘の消防署移転先の件よくわかりました。
議会に提案された時はすでに場所も決まっており、その有効性が説明されました。
今回の移転は消防署本部の老朽化で、商業施設横にあることは土地の有効利用を阻害することもあり市役所から500メートル以内で探すという情報提供がなされていました。

移転先として提案されたのが厚生病院婦人科棟の隣、県道から1ブロック比留川よりの更地です。
議会としては、病院隣接の弊害、出動への道路の利便性、土地の価格等様々質疑がなされましたが、条件内で別途用地がないということで議決されました。

これまでの区画整理事業でも問題など様々ございますが、消防署の移転は議会の可決がなされたというのが実情です。

議会に提案権がありませんので、代替え地の議案提出ができません。
議案内容の疑義は正していきますが多数決で可決した以上市民生活への悪影響がないように注視していくことが重要になってきます。
 

アラッ!!

 投稿者:散歩中です  投稿日:2015年11月27日(金)15時38分31秒
  公園の件に引き続き、今度は消防署の件ですか?言ってることが全く同じなので実に判りやすい
ですね!そうですか!今度は消防署ですか?
 

レンタル掲示板
/48