teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:82/479 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

何がおっしゃりたいのか

 投稿者:小2母  投稿日:2012年 1月30日(月)22時52分24秒
  通報
  よく分かりません。
私の受け取り方が卑屈なのでしょうか…。
どこか、ご自分の言葉ではないというか、私は佐竹さんのこの問題に対する意識や意見、市議としての対応を期待したのですが、なんだかかわされているような、寂しい気持ちです。

市議というお立場、お仕事が、私の考えているものと違うのかもしれませんが、市民の為に、その悩みに耳を傾け、市政に生かしていただいたり一緒に解決(この解決とは私の意見を実現させるという意味ではなく、何かよい方向に向くように、という意味です)に向けて考えていただけるものと思っていました。
もしもそういうお仕事でないならば、何のための選挙なのでしょうか。
私に対する意見ではないですが、椎茸を食べるとか、そういう事を聞きたいわけではないのです。
福島も被災地の方々も、本当にお辛い事もわかっていますし、支援をしたい気持ちは私たちだって強く持っているんですよ。ただ、それを自分の子どもの被ばくで贖うのは嫌だ、と言っているのです。
椎茸を買って支援しなければ、風評と言われる事が違うのではないか、と言っているのです。
その人その人の支援の仕方は違うと思います。私は椎茸を買わない代わりに、被災地の方を我が家にホームステイしていただくボランティアに登録しています。
当たり障りのない意見しかいただけないのなら、もう書き込みもしません。私はそんなはぐらかし方をされる市議さんに根気良くお願いをする程気長ではありません。
失礼な事を書きまして大変失礼いたしました。ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:82/479 《前のページ | 次のページ》
/479