teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:45/479 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

国会議員は税金泥棒

 投稿者:ゆう  投稿日:2012年 8月 4日(土)17時01分53秒
  通報
  回答ありがとうございます。
佐竹市議1人が悪い訳ではありませんが、詭弁ですね。

職場でもスマートフォンを持つ人が増えてきて、
「ゆうさんはスマホにしないんですか? 月々6000円~7000円くらいですよ。」と聞かれました。
これが独身の人の経済感覚なんです。
とても、「スマホにしたいけど生活が苦しくて・・・」とは言えなかった。
もし、民主党の少子化加速政策による減収分をスマホ代に充てられたなら、
夫婦でスマホに変更したとしても、まだお釣りが来ることを考えると、悔しい気持ちで一杯です。

にも関わらず、民主党は消費税増税法案に賛成した議員に100万円を支給するそうですね。
・民主党は票をカネで買うのですか?
・そのお金は誰が支払った税金だと思っているのですか?
・欲しい物を我慢して生活している人から巻き上げたお金ではないのですか?
・何故、民主党は国民感情を逆撫でするようなことばかりするのですか?

国会議員が今すべきことは、大胆な歳出削減を実施しながらも経済成長を低下させないような妙案を考えることです。
「そのために高い給料を貰ってるんだろ!」と言いたい。
「税金が足りないので増税しよう」といった猿並みの発想しかできないのであれば”税金泥棒”と言うより他ないです。

佐竹市議の言うように、逃げるのって本当に簡単ですよね。
事実、野田首相は官僚にシッポ振って、国民にムチ振るう一番楽な道を選んだのですから。
こんな楽な方に逃げておいて、政治生命を賭けるだなんて言われても説得力ゼロだし。
もし消費税増税法案がポシャったら、潔く議員辞職して政界から身を引いてもらいたい。

民主党政権はタイタニック。
最初は期待に胸膨らむ豪華客船だったけど、今や沈没寸前。
佐竹市議も早く逃げた方がいいと思う方に1票。
 
 
》記事一覧表示

新着順:45/479 《前のページ | 次のページ》
/479