teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:36/479 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

書き逃げですね

 投稿者:ゆう  投稿日:2012年 8月15日(水)12時54分5秒
  通報
  まるで頑固なおじいちゃんを相手にしているようです。
最初に突っ掛かってきたのはあなたの方なのに、いじめっ子、クレーマー呼ばわりされるとは思いませんでした。(涙)

「話す価値すらない」とのことですが、あなたの発言には「事実」が殆ど書かれていないので、最初から議論する価値すら無かったというだけの話です。ですので無視しても良かったのですが、少々カチンときたこともあって、ダンスを披露して頂いた訳です。

一応、お詫びもありましたので、何故議論する価値が無かったのか説明しておきます。

・「それなりの批判や虐めはあっただろうに」は、あなたの推測でしかありません。民主党かつ女性議員であるが故の批判や虐めとは何でしょうか? 佐竹市議から直接聞いた話などを書くと良かったと思います。

・「この地域がどういう地域だかは皆さんご存知の筈」のくだりは、あなたの理解を他人に押し付けているだけです。「この地域」というのは、佐竹市議が事務所を構える深谷近辺のことすか? 同じ綾瀬市内でも随分違うんだなとは思いますが、具体的な地名を挙げると良かったと思います。

・「村八分にされかねない世界です」は、あなたの主観でしかありません。ですから、「民主党であっても支持する人が大勢いたから市議になれたのではないですか?」と書きました。もっと分かりやすく書くと、「佐竹市議に投票した多くの支持者の中に、実際に村八分に遭った人はいますか?」です。

・「この地域はご存知の通りど田舎で」は、あなたの主観を他人に押し付けているだけです。事実、綾瀬市とは比べ物にならないくらいの田舎を知っているので、田舎というよりはむしろ車で移動できればそこそこ便利な街だと思ってます。

・「政治が男の世界だとか地元の名士とか地主みたいな人がやるのが当たり前の世の中でした」は、数十年前の話をしていませんか? それは現在の佐竹市議の活動に影響しますか?

・「調べ上げて地域で血祭りにあげてやろうかというくらいの勢い」は、あなたの主観でしかありません。実際に血祭りにあげられた人がいますか? 実際に血祭りにあげられた人がいなくても、それを思わせるような具体例を書くと良かったと思います。

・「しかし社会が男の世界とか女の世界とかしてきたのです。少なくとも田舎といわれる綾瀬では…。」は、あなたの主観でしかありません。昔の話と現在の話をごっちゃにしてませんか? あなたの言う「共産党や公明党さんや神奈川ネットさんでも女性議員は活躍されています」と、何だか矛盾してます。

・「糞田舎だからこそ女性に対する扱いはそれなりだ」は、抽象的過ぎて具体的にどの様な扱いなのか分かりませんでした。

佐竹市議を崇拝し、ありとあらゆる推測と主観で佐竹市議を美化するのは勝手ですが、それはあなたの中だけの話であって、他人にそれを押し付けるものではありませんよ。なぜなら、事実ではなく推測や主観を基に議論すると、それが覆った時にそれまでの議論は全て無駄になるからです。
一番分かりやすい例として、仮に「私は男性です」と書いたらどうですか? 一連のやりとりを読み返すと、あなたが「意味も無く女性を批判する傲慢な男性」としか見えなくありませんか? さらに、もし佐竹市議が「民主党かつ女性議員であるが故の批判や虐めは無かった」と発言されたとしたらどうですか? あなたの発言は全て説得力を失いますよ。
このように、事実がどうであるか分からない議論には全く意味が無いんです。

最後に、あなたに言われるまでもなく、個人的には綾瀬市民として佐竹市議を高く評価しています。
ただ、民主党に投票し政権交代を実現させた国民を、平然と裏切り続けた民主党が許せないんです。
原発事故を起こした東電の一般社員に対して、「あなたには事故の責任が無いので給与カットはしません」ということにはならないのと同じで、民主党という看板を掲げて活動している以上、佐竹市議にもマニフェスト違反の責任はあるということです。
佐竹市議はあなたが守らないと何もできないような子供とは思ってませんので、マニフェスト違反の責任を負い続ける覚悟で民主党で活動し続けると仰っているのは百も承知しています。ただ、次回の綾瀬市議選はまだまだ先の話で、ご本人も立候補するか分かりませんが、万が一この国民感情が尾を引いて、佐竹市議が議席を失うようなことがあっては綾瀬市民にとって大きな損失になるので、「佐竹市議も早く逃げた方がいいと思う方に1票」と発言しました。

ここまで書いても理解されるとは思いませんが、というより、理解されなくても構いませんが、今後、私の発言に首を突っ込まないで欲しいです。私もこれ以上は言う事はありません。
 
 
》記事一覧表示

新着順:36/479 《前のページ | 次のページ》
/479