teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/477 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

部品落下

 投稿者:佐竹ゆり  投稿日:2014年 1月14日(火)14時47分10秒
  通報
  綾瀬市の寺尾地区に空母艦載機の部品が落下しました。
全国ネットでの報道で事態の重大さは伝わったと思いますが、市民のみなさんこれがもしご自身の家族に当たっていたらどう判断するでしょう。今回は、車への損壊で済んだと言えば運が良かったのかもしれませんが、到底納得できるものではありませよね。

今沖縄名護市で市長選挙が行われています。普天間の負担軽減とは聞こえがいいですが本当に莫大な経済支援をコテに新しく基地を整備することはどういう意味があるのか。

基地とはどういうものか。国防とは何か。
紳士的外交を行うにはどうすればいいのか。

国民の一人とし日本国の一員として真摯に考えていかなければならないのかもしれません。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/477 《前のページ | 次のページ》
/477