teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:24/479 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

フェアではありません

 投稿者:ゆう  投稿日:2012年 9月30日(日)13時45分45秒
  通報
  歳出を減らすことは大切ですが、子供の教育と医療に関しては減らすべきではありません。
医療費助成については、海老名市や厚木市と同様に、中学卒業までの無料化を希望します。養育者の負担軽減を図ることを目的に中学卒業までの医療費を無料化することは、中学生にもなってコンビニ受診する生徒がどれだけいるかを考えると、費用対効果は大きいと思います。

佐竹市議と直接話したお母さん方が、医療費1割負担で納得したという事について異議があります。
・そのお母さん方は、海老名市や厚木市の医療費が中学卒業まで無料であることを知っていましたか?
・そのお母さん方は、私が先日投稿した「1年を11ヶ月分の給料で暮らすことになる」現実を知っていましたか?
・低所得者層の方と会話をしていないのではないですか?
・佐竹市議に都合のいい回答を引き出してませんか?(下記は例です。)

「今後肩車で高齢者を支えるのであれば過剰診療につながる無料よりは3割負担を1割にする支援こそが大事だと思うのです。」と言われれば、自分達の老後が心配なお母さん方は納得するでしょう。
逆に、「もしもの病気や怪我で多額の医療費が掛かった時のために、医療費を無料にした方が良いと思うのです。」と言われれば、毎月家計をやりくりしているお母さん方は賛成するでしょう。

判断に必要な情報を提供せずに、老後の不安だけを煽れば当然の結果なので、フェアではないと思います。

やめろと言うなら、電線地中化などの無駄な公共事業をやめさせてください。
もう言われているかもしれませんが。
 
 
》記事一覧表示

新着順:24/479 《前のページ | 次のページ》
/479